SSブログ

さいたま子ども図書館応援団とは [活動]

イトーヨーカドー大宮店にあったイトーヨーカドー子ども図書館の愛用者で、
今後もさいたま市に子ども図書館を、そのままの形で残したい!という思いで
結成しました。

8月中旬に、旧ブログを立ち上げ、
9月はアンケートの配布&回収、さいたま市への提出、
現在はアンケートの集計と今後について考えています。

今まで、埼玉新聞や朝日新聞、j-com、テレ玉などに取り上げられました。

メンバーは
コバ
毎日ケンカばかりですが絵本の時間だけは静かな時間を過ごしている3児の父です。
担当は雑用でしょうか まあ広報ですかね。

ゆうり
6歳の女の子の母です。本を読むこと、絵を描くことが大好き。
どもと一緒に公園で遊ぶのも大好きで、近場の公園はほぼ制覇しています。
夏はキャンプ&冬はスキーを家族で楽しむアウトドア派の一面も。

まゆ
音楽大好き小学2年生の男の子の母です。
赤ちゃんの時から ずっと一緒に絵本を楽しんで来て、今も現在進行形です。
子ども図書館は親子共々大切な心の故郷。
復活に向け宜しくお願いします。

浅香
絵本好きな3歳の女の子の母です。
小さい頃、地元の図書館で読んだ絵本を実母がノートに残してくれていました。
その多くは現在絶版ですが、子ども図書館で再会出来て感激しました。    
ブログ担当です。

まだまだいますので、また紹介しますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。