SSブログ

アンケートのコメントです。 [アンケートから]

●子ども図書館に入るとフワッとあたたかい雰囲気で、本がとても大切にされているように思う。子ども図書館は役割を終えたのではなく、今こういう時代だからこそ、これからも必要とされる場所なのではないかと思う。(大宮区・40代女性)
●大好きでした。残念です。復活させたい。(大宮区・50歳以上男性)
●図書館=事務作業と思いがちではないでしょうか? 普通の図書館は本の場所くらいは知っているでしょう。それも検索システムで。この「子ども図書館」は違います。本の内容(メッセージ)を理解し、子どもたちに伝えています。そして子どもの目線で話をしてくれます。親の目線で話をしてくれます。この空間、人々がなくなるのは、とても貴重な財産をなくすことになるのでは? 企業が悪化で切捨てならさいたま市が!また子育て支援と言っている県の協力を期待しています。(上尾市・40代女性)
●いつ来ても読みたい本が山のようにありました。スタッフの方もいつもニコニコやさしくて、ホントに心があったかくなる図書館でした。(朝霞市・30代女性)
●子どもが制限なくのびのびと本に接することができるこういう場所は、ぜひ残して欲しいです。子育て中の孤独を感じるお母さんのためにも。(北区・40代女性)
●閉館を知り、母の私だけですがお別れに来ました。娘二人は20歳と18歳になります。17年前とぜんぜん変わらないステキな場所でした。今の若いお母さんや子どもたちにも、ずっとこのような図書館を残して欲しいです。長い間ありがとうございました。(中央区・40代女性)
●私はこの図書かんができてからとても本がすきになって 子どもにとてもよみやすくて本をよむことがとてもたのしくなりました。(浦和区・10代女の子)
●スタッフの方が必ず声をかけてくださり、子どもの名前も3人とも覚えてくれていて、子どもたちもとても嬉しかったと思います。お気に入りの本もたくさん見つかりました。(浦和区・30代女性)
●公立図書館とは大きく異なる“子どものみ”をターゲットにした温かな雰囲気で、気軽に足を運べるこのような場所の存在は、子育てをする親にとっても大きな役割を果たすと思います。(大宮区・30代女性)
●通常の図書館では入りずらい。どこに何があるのか探すのが大変。その点子ども図書館は子どもの読みたい本が見やすく、手に取れる高さに置いてあり便利。(大宮区・30代女性)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。