SSブログ
アンケートから ブログトップ
- | 次の10件

アンケートのコメントです。 [アンケートから]

皆様から計513通のアンケート回答をいただきました。
ありがとうございました。

その中から、一部抜粋して皆さんの図書館への思いを紹介します。


●子どものうちに本にふれることは大事だと思います。いまもうちの子(中1女)も本好きです。(北区・30代女性)
●本当にとても残念です。とても利用しやすかったので、ぜひヨーカドーに残して欲しかったです。(見沼区・9歳以下女性)
●この間初めて図書館があることを知りました。まだ2回目です。こういうスペースがあるのはとてもすばらしいことだと思います。もっと来たいのでなくならないでほしいな。(蕨市・20代女性)
●良い本が揃っていて絵本を紹介してもらえた。(大宮区・50歳以上女性)
●すばなしをしてくれる文庫のようなすばらしい図書館。企業の地域貢献はすばらしい。ぜひ続けてほしい。イトーヨーカドーさんのイメージが良かったのに。この図書館は公立図書館とは全く異なる存在だと思います。よく選びぬかれた子どものための本を集めた蔵書を0(ゼロ)にするのはもったいない。(中央区・40代女性)
●絶対良書しかない安心感、選びぬかれた本だけあるという信頼は他の公立図書館にはない魅力。また絶版やふつう書庫に入ってしまう本もちゃんとある。読み聞かせも質が高い。ぜひ残してください。(大宮区・40代女性)
●“ホッと一息つける温かな雰囲気”本当です。子どもが隣のお姉さん、おばさんとお話しする感覚で司書さんと楽しんでいます。こんな光景に出会えるのは子ども図書館だけです。(大宮区・40代女性)
●これから始まる子育てにこの図書館を利用しようとした矢先だったので、閉館はとても残念です。(大宮区・30代女性)
●ゲームばかりあふれているこの時代に、本の良さを一人でも多くの子どもたちに知って欲しいので、ぜひ存続させてほしいです。(大宮区・30代女性)
●小さい子どもを連れての行動範囲は限られてしまいます。安心して利用できる子ども図書館の存続をお願いします。(北区・30代女性)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
- | 次の10件 アンケートから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。