SSブログ

アンケートのコメントです。 [アンケートから]

●ヨーカドーの中にあるカルチャーセンターの時間待ちで利用していました。この場所で継続してほしいです。(大宮区・30代女性)
●ヨーカドーにあった時は“すばらしい”と思いながら、おもちゃ売り場の隣だったため音がうるさくとても残念でした。(北区・40代)
●子どものころに好きな本と出合うことは自分の子どもを見てもとても大切だと思う。専任の司書さんがいて、良い本を紹介してくれる、読んでくれることはとても大切です。(北区・40代女性)
●子どもが触れやすいところに本がある環境を少しでも多くつくっておいてほしい。(大宮区・50歳以上女性)
●自分が小さいときにみて絵本の表紙だけ記憶に残っている本が、この図書館には何冊もあり、親子のふれあいの時間にしています。(伊奈町・40代女性)
●子どもと本は身近においておきたいものだし、本を詳しく教えてくれたり、親とはちがうだれかに本を読んでもらったりする機会が多ければ、子どもにも良いのではないかと思います。(北区・30代女性)
●幼いころから親切丁寧に接してくださりありがとうございます。子ども図書館は子どもの感情を豊かにします。できる限り続けてほしいです。(浦和区・10代男性)
●絵本を中心とした図書館は珍しいと思います。もう少し宣伝して利用者を増やすとか、いろいろな方法で紹介すれば利用者増は望めたと思います。すばらしい施設であることは他市、他県の友だちにもうらやましがられています。(大宮区・20代女性)
●私も子どもたちがいる図書館で働いているので、今回のはなしはとてもショックでした。子どもたちにとってはオアシスのような場所だったので、それが一つ減るのは本当に残念ですし、悲しいことです。幸い、さいたま市でサッカープラザのあとに子どものための施設ができるのはチャンスだと思います。前向きに検討してください。みんなで子ども図書館を残しましょう。きっと復活できますよ。(見沼区・20代女性)
●親子とも本が大好きです。子ども図書館は優しくて話しやすい司書さんと、気軽に立ち寄れる雰囲気がとても気に入っています。(大宮区・30代女性)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。